部活動

目指せ若人栄光を

来週高体連全道大会へ挑む、バスケットボール部、バドミントン部、陸上競技部、卓球部、水泳競技、(ソフトボール部は終了済)と高文連全道大会へ挑む放送部の壮行会が行われました。地区大会の表彰後、意気込みを語る選手たちに全校生徒が期待を寄せていました。
壮行会の前には、先日ブログでもお知らせした、児童保護の善行で警察から表彰された4人の表彰も行いました。
皆さん、おめでとう。(校長)

目指せ若人栄光を 続きを読む »

呼びかけ

ボランティア部が町内会との連携事業のために、全校生徒にタオルを集める呼びかけを行いました。
昼休みに放送をしている所を撮影させてもらいましたよ。
集めたタオルは、三楽町老人クラブで雑巾にして中央小学校に寄付する予定です。(校長)

呼びかけ 続きを読む »

地域と咲かせる笑顔の花

ボランティア部が、町内会の方々との作業で、前回は土おこしと草取りをして、今回は花の苗を植える作業を行いました。
前回は緊張した面持ちだった生徒達も、少し慣れてきたようで、町内会の方々と和気あいあいな雰囲気で活動していました。
花壇整備終了後は、皆んなで一緒に「お花見バーベキュー」を楽しませていただき、心もお腹も大満足でした。(根本)
「経済の伝書鳩」にも紹介いただきました。

地域と咲かせる笑顔の花 続きを読む »

吹奏楽局、空を飛ぶ。

吹奏楽局が英国の音楽祭へ参加します。それに先立ちミニコンサートを開催し、100人近くのお客様にお越しいただきありがとうございます。
下記チラシのとおり、ご寄付のお願いをしておりますので、よろしくお願いいたします。(山内)
北海道新聞デジタル↓↓↓にも取り上げられました。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1315242/

吹奏楽局、空を飛ぶ。 続きを読む »

単3連覇!複2連覇!

バドミントン部が高体連で連覇記録を更新しました。
女子シングルスは長野さんが3年連続優勝、女子ダブルスは長野・齊藤ペアが2年連続優勝を達成です。
他にも、女子団体が第3位、女子シングルスの齊藤さんがベスト8、男子ダブルスの青木さんがベスト8と活躍しました。
皆さん、お疲れ様でした。(校長)

単3連覇!複2連覇! 続きを読む »

一足早く

高体連オホーツク支部大会の集約大会で、一足早く終了したソフトテニス部が活躍しました。
男子団体…優勝、女子団体…第3位、男子ダブルス…準優勝(森永・髙橋ペア)、第3位(丸山・小田部ペア)、女子ダブルス…準優勝(酒井・山本ペア)、第3位(片桐・岡崎ペア)
頑張りました、おめでとう!(校長)

一足早く 続きを読む »