NEW地域の人助けに貢献
迷子の児童を保護して通報し、警察から感謝状を贈られた本校生徒4人の記事が北海道新聞に取り上げられました。
これからも、藤高校の皆んなで地域のために貢献し続けていきましょう。(校長)
迷子の児童を保護して通報し、警察から感謝状を贈られた本校生徒4人の記事が北海道新聞に取り上げられました。
これからも、藤高校の皆んなで地域のために貢献し続けていきましょう。(校長)
令和8年度全道高等学校体育大会陸上競技、工藤龍祈さんが男子砲丸投げ第2位、円盤投げ第2位、ハンマー投げ第6位。田村樹さんが男子棒高跳び第2位でインターハイ(近畿総体2026)出場となりました。
陸上競技は8月上旬に滋賀県で行われます。暑さ対策で遅い時間帯の競技になりそうですが、体調を整えてベストコンディションで望んでください。
それと、有益先生が持っている賞状ですが、男子フィールドの総合点(24点)で、なんと!全道2位になったそうです。おめでとうございます。(校長)
ボランティア部が「第30回東部地区ワイワイまつり」に参加してきました
今年は800人を超える来場者があり、過去最多の参加人数だったそうです。そのような中、ボランティア部は「交通安全コーナー」と「かたぬきコーナー」の運営補助を担当しました。
たくさんの小学生のとびきりの笑顔に、部員たちも元気をもらい、心温まる時間を過ごすことができました。また、本校卒業生であるオホーツク社会福祉専門学校子ども未来学科の先輩方が活躍する頼もしい姿を見ることもできました。
残念ながら、ワイワイまつりは今回をもってひと区切りとなるそうですが、ボランティア部はこれからも新たなイベントへの参加を通して、地域貢献活動に積極的に取り組んでいきます。(根本)

「なんか」と「かも」の理由がわかります。
7月18日(土)10時から「オープンスクール」で確かめてください。
・申込はコチラ→https://seed.software/public/kitamifuji/9cabbd7288
・チラシの内容はコチラ→https://kitafuji.h-catholic.ed.jp/wp-content/uploads/2026/06/2026kitafujiOS.pdf