部活動

音楽の広場

1974年に野外コンサートとして始まった訓子府の野外コンサートに、本校軽音学同好会から2グループが出場しました。
今年で50回目という節目の年に出演できて光栄ですね。(教頭)

音楽の広場 続きを読む »

国スポ壮行会

9月8日(日)に国民スポーツ大会(旧:国民体育大会)の壮行会がオホーツク陸上競技協会にて行われました。
出場する相馬さんからは「昨年のリベンジを果たし、記録を伸ばしたい」と意気込みが語られました。
北海道代表選手として、ぜひ頑張ってほしいです。本校も相馬さんを応援しています!(有益)

国スポ壮行会 続きを読む »

けいおん

部活ではないのですが、音楽好きな有志が集まって活動している団体が「軽音楽同好会」です。
校内外のステージで発表するために、日々交代で練習しています。写真奥のギターの子は初めて半年だそうですが、なかなかの演奏でしたよ。頑張ってね。(校長)

けいおん 続きを読む »

気焔万丈

吹奏楽局が、札幌コンサートホールKitaraで行われた第69回北海道吹奏楽コンクールに出場し、見事「金賞」をいただきました。
残念ながら目標としていた東日本大会出場は惜しくも叶いませんでしたが、日頃の練習の成果を発揮した演奏が出来たようです。
前日の練習会場を提供していただいた藤女子大学をはじめ、多くの皆様にご協力賜りありがとうございました。(校長)

気焔万丈 続きを読む »

温かいご支援

陸上競技部のインターハイ出場にご支援いただいた「公益財団法人 北見通運こども応援基金」に、選手の相馬さんと顧問の有益先生が結果報告に伺いました。
対応いただいた事務局の秋山裕晴さん、ありがとうございました。(校長)

温かいご支援 続きを読む »

激励のお言葉

全国インターハイに出場した陸上競技の3年生相馬夏好さんと、これから出場する水泳競技の1年生高橋結衣さんと北見市へ表敬訪問に伺いました。
辻市長から「これからも頑張って」とエールを送っていただき、二人とも感激した様子でした。北見市教育委員会の境次長、和泉課長にもお世話になりありがとうございます。(校長)

激励のお言葉 続きを読む »

Beautiful Music

「北見藤吹奏楽局」と「コーチャンフォー」、「ドトール」とのコラボレーションで「カフェコンサート」が開催されました。
会場(ドトール店内)は満員のお客さんで埋め尽くされ、軽快な音楽に酔いしれる一時となりました。(校長)

Beautiful Music 続きを読む »