投稿者名:校長

未来を担う一歩む

教育実習生の髙橋瑞絵先生の研究授業が実施されました。玉川大学より菅野光明先生にご臨席賜り、誠にありがとうございました。
三週間の教育実習はあっという間に感じたようですが、同時に、教員の魅力も大いに感じてもらったようです。生徒の皆さんのおかげですね。頑張れ未来の先生!(校長)

未来を担う一歩む 続きを読む »

目指せ若人栄光を

来週高体連全道大会へ挑む、バスケットボール部、バドミントン部、陸上競技部、卓球部、水泳競技、(ソフトボール部は終了済)と高文連全道大会へ挑む放送部の壮行会が行われました。地区大会の表彰後、意気込みを語る選手たちに全校生徒が期待を寄せていました。
壮行会の前には、先日ブログでもお知らせした、児童保護の善行で警察から表彰された4人の表彰も行いました。
皆さん、おめでとう。(校長)

目指せ若人栄光を 続きを読む »

先生方、よろしくお願いします

旧職員OB会「ふじ莢」の総会・懇親会にお邪魔しました。
長年会長を務められた伊藤先生が顧問となり、代わりに遠藤先生が会長に就任されました。
それにしても皆さん変わりなくお元気でした。今年は8月20日(木)に、北見藤高等学校を支援する会「ふじ棚」の総会・懇親会も予定されております。奮ってご参加くださいね。(校長)

先生方、よろしくお願いします 続きを読む »

警察署で表彰

4月23日付けの学校ブログでもご紹介したように、赤松來英さん、石川倖基さん、高橋絢大さん、橘琥太さんの四人が、迷子の児童を救護し、警察へ通報することで安全確保に大きく貢献されました。
この度、その功績が讃えられ、北見警察署から感謝状を賜りました。学校の誇りですね。
表彰後、一緒に撮影していただいた髙田署長様、ありがとうございました。(校長)

警察署で表彰 続きを読む »

社明運動

毎朝、階段の踊り場で挨拶している教頭先生と一緒に、自称「あいさつ部」として不定期に挨拶運動をしている生徒たちです。
ところで、「階段の踊り場」って、「階段を踏み外したり転倒したりした際、一気に下階まで落下するのを防ぐセーフスポット」なんだそうです。
皆んなで「社会を明るくする運動」をして、学校のセーフスポットを増やしましょうね。(校長)

社明運動 続きを読む »