NEWワイワイあつまる

ボランティア部が「第30回東部地区ワイワイまつり」に参加してきました
今年は800人を超える来場者があり、過去最多の参加人数だったそうです。そのような中、ボランティア部は「交通安全コーナー」と「かたぬきコーナー」の運営補助を担当しました。
たくさんの小学生のとびきりの笑顔に、部員たちも元気をもらい、心温まる時間を過ごすことができました。また、本校卒業生であるオホーツク社会福祉専門学校子ども未来学科の先輩方が活躍する頼もしい姿を見ることもできました。
残念ながら、ワイワイまつりは今回をもってひと区切りとなるそうですが、ボランティア部はこれからも新たなイベントへの参加を通して、地域貢献活動に積極的に取り組んでいきます。(根本)