2年生の「地学基礎」で、天気図の作図をしている授業にお邪魔しました。
データを読み取って地図に記入する作業では、「気象予報士になろうかな」と言いながらササっと進める生徒もいれば、「うーん」と悩みながら捗らない生徒もいましたが、皆んな楽しそうに取り組んでいました。
終了後に担当の三浦先生に聞いたら、「これだけでは気象予報士にはなれません」とのことでしたよ、頑張ってね。(校長)
2年生の「地学基礎」で、天気図の作図をしている授業にお邪魔しました。
データを読み取って地図に記入する作業では、「気象予報士になろうかな」と言いながらササっと進める生徒もいれば、「うーん」と悩みながら捗らない生徒もいましたが、皆んな楽しそうに取り組んでいました。
終了後に担当の三浦先生に聞いたら、「これだけでは気象予報士にはなれません」とのことでしたよ、頑張ってね。(校長)